LoFi ForceのYouTubeチャンネルを、アーティストが活用頂けるように門戸を開いています。
どうぞ、お気軽に問い合わせください。

youtubelogo
https://www.youtube.com/c/LoFiForce

・LoFi ForceのチャンネルへLoFi Music動画をアップロードしてプロモーションしたい
・アーティストの活動・情報を知ってもらいたい
・リリースする楽曲を、リスナーの良くアクセスしているYouTubeチャンネルへアップロードしたい

YouTubeは様々な新規リスナーを得る為に、重要なプラットホームとなってきています。
多くのユーザーから支持されているプラットホームですので、ほとんどの人がアクセス方法を知っていて気軽に動画を楽しんでいます。
新しい音楽を視聴(試聴)する際に参照するサイトとしても、最も活用されているため、ますますアーティストにとって重要なサイトとして活用すべきプラットホームです。

LoFi Forceでできること・していること:
アーティストの楽曲MVをチャンネルへアップロードし、チャンネルへアクセスしてきたリスナーが気軽に試聴できる機会を提供します。
Google広告その他のプロモーション手段を使い、チャンネル・動画へのアクセスを増やしているため、新規ユーザーの流入・視聴が期待できます。

アーティストが得られるもの:
今までリーチできていなかったかもしれない新規リスナー層を獲得できる可能性が高まります。
動画説明欄・コメント欄に書き込めるURLから、アーティストのSNSやその他ウェブサイトなどへ、動画を見て関心を持ったユーザーを流入させることができる可能性が高まります。

アーティストが当レーベルのチャンネルと協力関係を結ぶ事で得られる相互のメリット:
■レーベルはアーティストからコンテンツを得る事でチャンネルの視聴リスナーへの新しいコンテンツ体験を提供できる。(チャンネルへのリスナーの関心を維持)
■アーティストのSNS上での動画公開告知により、チャンネルの知名度がより向上し広まる。
□アーティストが今までリーチできていなかった新規リスナー層を開拓できる。
□チャンネルに動画が存在している限り、無限にリスナーからの視聴・関心を得る可能性が高まる。

基本的には無料で行う活動ですが、アーティストがレーベルへ有償での依頼となるケースもあります:
Google広告、SNS上の広告などの追加的な有料プロモーション手段をレーベルへ依頼するとき。(広告費は1000円程度からです。)

お気軽に相談ください。基本的には無料でこの活動を行っています。
アーティストの作品を、世界中の新規リスナーへ届けるための手伝いを行います。
お問い合わせ先:
lofiforce.musiclabel@gmail.com